ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

健康のためにする事

健康のためにする事☺️

 

まずは姿勢、呼吸、睡眠、食事、適度な運動が大切です。あとはマインドと意識も大事です♡

 

健康である事はココロと身体が整っている事。

整っていると精神もぶれにくく強くなります。

意識も良い方向に向いて、自分を信頼出来るようになり自信が出てきます。

まずは姿勢が大切です♡

足裏と足指がちゃんと地面に着いている事。

足裏は柔らかくしておく。足指も開きやすくしておく。

姿勢は背骨を意識して猫背にならず頭から吊り上げられているイメージで胸を開いている状態です。

胸が開いていると呼吸がしやすくなります。

深呼吸をココロがけていると自律神経にも良く

横隔膜もちゃんと開いて呼吸がしやすくなります。

鎖骨下を優しくほぐしたり、脇横をほぐす。

肩甲骨周りをほぐして、回す。

脇腹を優しく上下にマッサージする。

みぞおち下や胃やお腹周りを優しくほぐす。

横隔膜下辺りを優しくマッサージしたり硬くならないようにします。

まずは良い姿勢と呼吸をちゃんとする事が大事です🌸