ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

夏の暑さの終盤のケア

お盆もおわり夏も終盤になって来ました☺️

今年は本当に暑くこれからは夏の暑さの疲れも出て来たりしますね。一番は脱水にならない事です。こまめにお水に海塩をひとつまみ入れて飲む事が大切です♪

お味噌汁も疲れ防止に良いです。

イカも食べるのをおすすめです。

ビーリーフや葉野菜。エビオスの野菜丸ごと入っているベジパワープラスや酸化を防ぐアサイー抗酸化ジュースを飲んだりしています。

女性は特にアサイージュースは肌にも良く酸化を防いで私は飲むと元気になります。

炭酸水にジュースを入れて飲んだり♪

野菜、タンパク質をとる。エネルギーのために白米か酵素玄米を食べる。

卵もタンパク質ですね。平飼い卵がおすすめです。

お魚、お肉エネルギー源になります。

 

とにかく疲れたら休む。休んでエネルギーを補充する事が大切です♡

足裏から頭、身体全体をほぐして柔らかくしておく。足首回し、つま先の上げ下げも良いです。

胃腸も疲れぎみになるのでマッサージをして柔らかくしておく。

便秘ぎみになると身体がだるくなるので水分を

とったり、お腹をマッサージ、適度な運動をしてストレスをためない。

夏場は腎臓が疲れるので優しくマッサージしてあげます。

冷房で身体が冷えるので寝る前は湯船にお塩を

少し入れて入るとだるさもとれてデトックスにもなります。

あとは暑い毎日でも楽しむ🌸

美味しいものを食べる♪

自分が楽しくなる事、好きな事をして気持ちを

上げると良いですね☺️

あと一息暑さを楽しんで乗り越えましょうね♡