ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

身体とココロはつながっている♡

身体を観察して原因を探りカラダを労る☺️

身体はココロとつながっています。

何か違和感や症状があったとしたら自分の身体の場所、臓器に意識を向ける♡

🍀もし頭痛だったら優しく頭皮マッサージしてあげる。

何故そうなったかを思い出す。

頭を使い過ぎたかな?

悩みすぎたかな?考えすぎたかな?

と頭痛の原因を探る。そして症状が和らぐように自分に優しい事をする。

何かしらの違和感や症状の所を優しくさすって

そうなった原因を思い出だし、頑張りすぎた自分を労る事をする☺️

🍀胃が重かったら胃は固くなっていたら優しくマッサージしたり。

食べ過ぎたかな?ストレスかな?と原因を探ってお腹に優しいものを食べたり、お腹がすくまで白湯かスープにしたり。

ストレスかなと思ったらストレスになった原因をまずは探って受け止める。それからまずは置いておいてリフレッシュをして気持ちの切り替えをする。

🍀喉やみぞおちが苦しい時。喉のマッサージをしたりみぞおち周りを優しくほぐしたり。

そんな時は言いたくても言えない気持ちや我慢している時や悲しみがある事もあるので。話せる人に聞いてもらうのが大切です。悲しみがあって上手く泣けない事もあるので映画や音楽を聞いて浄化の涙を出すとスッキリする事もあります。

自分の身体や臓器は自分のココロと繋がっているので症状となって出て来ます☘️

自分のココロとカラダを大切にする🌸

症状があったらその場所をさすってあげる。

自分を労る事をおすすめします♡