ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

和の素敵さ♡

先日は娘の成人式前撮りの日でした☺️

やはり着物姿は良いですね♪あでやかで凛として素敵でした。

何カットかの撮影の見学は夫も私も楽しんでいました🧡

今の時代の着物のお店や着物は私の成人式の時代と比べてとてもお洒落で色やデザインの種類も多いし古典柄も素敵だったり着物好きな私はワクワクしました。

ヘアもお団子やアップスタイルだけでなく。

ボブやショートのヘアスタイルもお洒落で素敵。水引きや金粉やお花を付けるのが流行りみたいですね🌸

着物メイクも今の時代はお洒落。

勉強になります。どこのメイク品を使ったのか見てしまう私☺️

着物を着るって何歳になっても憧れるし、日本女性としてのココロやたしなみもこれからも大切にして行きたいなと思いました♪

季節のお花を飾る、お寺に行く。お抹茶を飲む。美しい文字を書く。美しく丁寧な言葉を使う。季節の行事を楽しむ。素敵ですね。

これからの季節鎌倉に行ってお抹茶を飲んだり竹林を眺めたりしたくなります🍀