ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

乗り越えて幸せになるチカラ♡

乗り越えて幸せになるチカラ☺️

私達は毎日を過ごしていると色々な事があります。今この時代もまさにそうですよね。

身体の事、人間関係、家族、親の事、仕事など。この先の事など。

経験を積み重ねて乗り越えた時は自分の自信になって行くし強くも優しい新しい自分、変われた自分にもなって行く♡

私も20代後半の時の母の看病からのお別れや結婚、出産から育児の時の身体の不調の時代。人間関係などの色々な事を経験して。

このままでは良くないからまずは自分の身体を整える事をしようと自然療法の整体を受けてから色々な不調がなくなり体が整いました。気持ち、意識までポジティブに変わり🍀

先生との縁は8年目になり今でも身体と意識の学びや人生の勉強をさせて頂いています♡

自分はもちろん良い方向に変わると家族や周りとの関係も良いものになって行きました。

それから身体の勉強を始め、量子学や意識の持ち方の学びから自分の身体の観察の仕方、セルフケアを学び身体を整える量子調整士取得。

それから腸はハッピーになるための大切な臓器だと腸活を学び。身体に良いものを取り入れたいと栄養学を学びました。

人の話を聞いてアドバイスをするのが好きだったので心理学も学びカウンセリングの勉強をしたり。

メイクをする事でやる気スイッチと女子スイッチが入る事を20歳から確信していたのでメイクの勉強をしました。メイクをしながらお客さんの話を聞いて元気になってくれる事が嬉しかったり♪

服と色が好きだったので骨格診断やパーソナルカラー、顔タイプの勉強をしたり。

これらの学びは50歳になった今も大切な勉強だったかなと思っています🌸

去年は父とのお別れだったのですが、父の生き方を身近で学んでいたり、自分の今までの人生経験や健康と意識の持ち方を学んだ事があったので大変ではありましたが、感謝でお別れ出来ました。

これからは自分も家族も周りの好きな人達が元気でいる事が私の幸せになるかなと思っています☺️

まだまだ若い気持ちで色々勉強したり、楽しんだり、身体を整えて行こう♡