ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

自分の顔も優しくいたわる

自分の顔を優しくいたわる♡

日頃暮らしていると色々な事が起こり、自分の顔を見てハッピー顔という時と覇気がなかったり、たるみがあるとか、怒った顔になる時ありますよね☺️

それも自分のココロと連動しています。

悩みがあったり悲しさがあったり、不満を溜めていたり、我慢をしている時は。

下を向きがちだったり、口をへの字にしていたり。作り笑顔で口角がちゃんと上がっていなかったり。

そうすると表情筋が上手く使えていなく、たるみが出たり色々な表情が上手く出来なくなります💦

そんな時はお風呂であったまった後にでも洗顔してクリームを塗った後にでも自分の顔を優しく触ってあげる🍀

優しく眉間のマッサージをしたり、ストレスがあるとおでこが固くツノみたいになるので優しくほぐしてあげる🍀

噛み締めでこめかみが凝ってしまうのでこめかみもほぐす🍀

顎関節や頬の筋肉も優しくほぐしてあげる🍀

ストレスがあると頭。頭皮が硬くなるのでマッサージをする🍀

耳を回したり耳たぶを引っ張ったり、温かい手の平で耳全体を当ててみる🍀

自分の顔も日頃の顔の使い方やあまり表情筋が動いていないと固くなってがっちり顔になってしまうので温かい手で触ってあげる事が大切で

す💛

自分の顔もいたわって愛してあげる。

そうすると顔の肌質も柔らかくなってたるみや眉間のシワやくすみも改善して顔も幸せ顔になっていきます♪

続けていくとココロもほぐれて優しく顔、幸せ顔になって行きます。