ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

足マッサージ

足マッサージ♡

足はなかなか意識を向けれない場所ですが足、足裏はカラダを支える要なのでちゃんと意識してケアして柔らかくなるようにマッサージする事が大切です☺️

自分の足の甲、足の裏、足首、足指を優しくマッサージをする🍀

もし足裏が冷えていたり、がさがさだったり、かかとが凝っていたり、足指がグーチョキパーと動かせないという感じになっている場合。

その場所の血行が悪く硬くなってしまっています。

好きな香りのクリームやオイルマッサージをする事で足裏やかかとも足首も柔らかくなり暖か

くなります♡

特にかかとは女性ホルモンをつかさどるので

ちゃんとほぐして柔らかくしてあげると良いです🌸

足指もグーチョキパーと動かすようにして良く動くようにしておく。

足首も良く回したりしておくと良いです♡

足の甲も指でマッサージを♪

足は靴を履いたり歩いたりして意外と酷使しているからこそ足をいたわり優しくマッサージをしましょう🌸

寝る前にマッサージすると良く眠れます✨