ハッピーで健康な暮らし方♡ako Life

ハッピーでココロも身体も健康にゆるく行こう♡

腸はカラダの要♡

人は腸の状態でカラダが左右されますよね☺️

腸が疲れると臓器、細胞や血流、カラダの動きが乱れてしまいます💦

この夏はお出かけしたり、人に会ったりする機会が増えた方達もいると思います。

そうすると外食や行楽地でソフトクリームや

ボリュームあるもの、普段あまり食べないものを食べたり♪

それが楽しいんですが♡

それが続くと腸は疲れてきます。まずは便秘ぎみになり、その上に休ませないで食べ続けて行くと胃やお腹が固くなってしまいます☘️

そこまでくると食べると胃腸が重くムカムカして、カラダもずんと重くなり不調のループに

なってしまう💦

もしそうなってしまったらまずは腸マッサージを続けながら、脱水を防ぐためキレイな天然お塩を入れた水をとる。お味噌汁や添加物が入っていない出汁を飲んだり、フルーツを少しとる。とにかく胃に負担をかけなくする。

エビオスのベジパワープラスを飲む方も多いですね。

エビオス抗酸化ジュースも良いですね。

✨一番の対処法はまずは朝起きて胃もお腹も固く重い場合、朝昼は胃を休ませる空にするのも良いです。お腹がグーッと鳴るまで。胃を休ませる。脱水を防ぐために水分はとります。

それから少しずつ身体に優しいものを入れていく。それで腸が良い状態に戻ると思います☺️

今の時期夏の疲れで腸が弱っている場合や脱水、身体の血流が弱っていたり瘀血状態になっている場合もあります。

身体も腸も休ませながら、適度な運動をする。

胃に優しいものを食べる。

睡眠不足にならないようにする。

かかと上げ下げや足首回し、ストレッチをする。

まずはカラダが軽やかになってこそ楽しめたり

学べたりする気持ちが出てくるので夏のラストは整える事からしたいですね🧡